トレス鍼灸接骨院

よくある質問

よくある質問

保険は適用されますか?

健康保険はもちろん、労災・自賠責保険を使えるので、自己負担額が比較的少なく治療が受けられます。
また、学生割引がありますので、子供からご高齢者まで気軽に治療を受けられます。

どんな治療をするのですか?

スポーツマッサージ、鍼灸治療、骨盤矯正法、テーピング療法、電気療法、超音波療法など、
ご来院者様の症状や状態に合わせた治療法を選択し対応させて頂きます。

治療費はいくらぐらいですか?

保険証の種類によりますが、基本的に200円~500円です。
初診時や再診時は初(再)診料として1000円前後プラスされます。
また、延長マッサージ(10分・1000円~)や鍼灸治療(500円~)は保険外治療となります。

痛くないですか?

どの治療も基本的に痛みは伴いません。
鍼治療もご来院者様の体格や体質を考慮し、初めての方でも安心な髪の毛程の太さの鍼も
ご用意しておりますのでご安心下さい。

治療時間はどれくらいですか?

部位や症状によりますが、基本的に手技の時間は20分前後です。(スポーツマッサージ、矯正法など)
超音波療法や電気療法が10分程度です。その他、保険外治療として延長マッサージや鍼灸治療をされると、
プラス10分~20分前後かかります。

女性のスタッフはいますか?

女性のスタッフもおりますので、ご要望があればお伝え下さい。安心して治療を受けられます。

予約制ですか?

当院は鍼灸の全身治療(30分以上)または全身マッサージ(60分)につきましては予約制となっております。
肩や腰だけに施術する鍼灸1部位治療は予約制ではありませんので当日ご相談ください。
保険内治療につきましては、予約優先制としております。(完全な予約制ではありません)
次回来院される日程をお伺いさせて頂き、来院された時にお待たせすることなく
治療できるように対応しております。
来院時、もしくは電話連絡にて予約を確認して頂くことをお勧めいたします。